山ブログ

山間部

森に囲まれた日本家屋のなかで授業を受けている。授業を受けている部屋の隣の部屋にはなぜか受講者の思い出(生まれてはじめて行った場所の写真や、子供の頃の誕生日の写真)が貼られている。授業を受けていた気はするけど、内容はまるで覚えていない。ただ授業の途中で隣の部屋に行って、うっかり自分の思い出を見て泣きそうになったことは覚えている。
建物の裏庭には大きな池と縁側がある。縁側で漫画を読んでいた。少年マンガとしてはじまったが、主人公が成長して50代になるような長寿マンガだった。連載初期の頃は敵と戦っていた主人公も様々な理由で引退し結婚、子供は作らなかったが家庭の外に子供がいてそちらは育てていることが作中でほのめかされるといった内容で、レビューによると全編を通して恐ろしくつまらないとのこと。