山ブログ

山間部

高松

高松に行った時の感想が下書きに残っていた。

市内

http://instagram.com/p/ujmWjvCVtl/

  • 街のサイズがちょうど良くて便利
  • 県庁が良い
  • 電車に乗って風景を見ていると、サイズが大きいのか小さいのかわからなくなる
  • 山があって街があって、いきなり海になる
  • とにかくいきなり海になる
  • 狭いのか広いのかよくわからなくなる
  • 箱庭を見ている感じ

高松、サイズがよくわからなくて、小さい頃に自分の体が異常に大きくなって街を見下ろすような感覚がした時の事を思い出した。

うどん

http://instagram.com/p/ukaWWFiVsp/

  • さか枝
  • 竹清
  • しんぺいうどん
  • 鶴丸
  • うどん棒
  • うどん市場

どれも共通してうまい、安いという感じだった。味は店によってかなり違う。竹清の天ぷらが良かった。

猪熊弦一郎美術館

http://instagram.com/p/upARWKiVvo/

平日に行ったこともあってあまり人がいなくて静かだった。建築も展示も良かったしずっとだらだらできて最高だった。